第67回四大学運動競技大会

2016年10月21,22,23日  於:武蔵大学


道に生える木々の色が変わり、落ちる葉も多くなってきたこの頃、今年もいよいよ四大学運動競技大会の開催の時期となりました。

昨年度は悔しいことに、12年ぶりに成蹊大学に総合優勝を譲ることとなってしまったため、今年は團員全員が何としても取り返したいという想いも持って臨みました。

3日間とも奇跡的に雨も降らず、全ての競技が無事終了致しました。
1日目、2日目と軟式野球、フットサル、バレーボール、バスケットボール等さまざまな一般種目競技に参加しているサークルの応援に駆けつけました。我々応援団とサークルの方々が一体となり共に応援しました。
完全勝利とはいかなかったものの、順調に勝ち進むことができ、一般種目競技では軟式野球とバスケットボール男子が優勝を果たすことが出来ました。

そして3日目、男女ともに駅伝も悪天候に悩まされることなく開催されました。
最終日ということもあり、四大学の応援団が集結し一斉に各々の応援を行うこの駅伝で、我々も最後まで力の限りを尽くし応援しました。
結果、男女ともにアベック優勝を勝ち取ることが出来ました。

最終的な結果は以下の通りです。

【正式種目】
1位 学習院大学 98点
2位 成蹊大学  87点
3位 成城大学  65.25点
4位 武蔵大学  63.75点

【一般種目】
1位 成蹊大学  56点
2位 学習院大学 46点
3位 武蔵大学  44.5点
4位 成城大学  22点

【教職員種目】
1位 成蹊大学       11点
2位 学習院大学、成城大学 8点
4位 武蔵大学       3点 

【総合得点】
1位 学習院大学 144点
2位 成蹊大学  143点
3位 武蔵大学  108.25点
4位 成城大学  95点

昨年の雪辱を果たし、総合優勝を手に出来たものの、成蹊大学とは1点差という結果でした。
来年以降もまだまだ油断は出来ません。
学習院の優勝を保つことが出来るよう、引き続き頑張って参ります。
最後になりましたが、ご多忙の中、会場まで足をお運び頂き我々を鼓舞して下さった諸先生、先輩方に感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。 

以前の行事・活動