新入生歓迎期間

2016年4月1日~5日  於:学習院大学、学習院女子大学


学習院大学並びに学習院女子大学にご入学の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

4月1日から5日までの新入生歓迎期間では、新しい仲間を増やすべく新入生への勧誘活動に励んで参りました。
リーダー公開では、私たちの演技を生で見ていただき、新入生に應援團の魅力を肌で感じてもらうことが出来ました。

本年度は悪天候により、1日だけステージが中止となってしまいましたが、少ないステージ数の中でより多くの一年生を魅了させるために、團員一人一人が自覚を持ってステージに臨むことができました。

應援團の演技を見ることが初めての一年生の中には、私たちの迫力に心を奪われ、入部を決意してくれる人もいました。私たち應援團の気迫を存分に伝えることが出来た良いステージだったのではないかと思っております。

また、満開の桜の下で、大勢のお客様に見ていただける新入生歓迎ステージはとても楽しく、私たち團員も改めて應援團の魅力を再認識出来る良い機会となりました。

リーダー公開以外にもアメリカンフットボール部の応援、チアリーダー部単独ステージ、吹奏楽部のスプリングコンサートを行い、應援團のみならず各部の魅力を伝える機会を設けた結果、より多くの新入生に興味を持ってもらう事が出来ました。


新入生歓迎期間は終了しましたが、たくさんの新入生に應援團の仲間になってもらえるように、今後も練習見学や体験練習を通して、勧誘活動に注力していきたいと考えています。


   
 
   
 以前の行事・活動