第45回学習院大学桜凛祭

2014年11月1日~3日  於:学習院大学


学習院大学が1年で最も賑わう大学祭。今年から「桜凛祭」という名称で開催されることになりました。
今年は例年通りステージと展示会を行うほか、3日目にはチアリーダー部単独でのステージも行いました。
ステージ、展示会共に多くの方がご覧下さり、心より感謝しております。

應援團関係者の方々、應援團に興味を持ってお越し下さった方々、たまたま通りがかってご覧下さった方々、様々な方が私達に大きな拍手を送って下さり、桜凛祭ステージは三部合宿から練習を重ねて参りましたが、ステージというものは観て下さるお客様がいて初めて完成するものであるということを團員達も改めて実感出来たのではないでしょうか。


1日目。生憎の雨の為、短縮バージョンでのステージとなりました。雨の中でのリーダー部の演武は一段と迫力があります。

2日目。日曜日ということもあり、正面だけでなくステージの脇にも私達の演技を観て下さる方が大勢いらっしゃいました。
笑顔や元気を届け、桜凛祭を盛り上げられるよう、團員達は全力でステージに臨みます。

3日目。曇っていた空も、ステージが始まると温かな日差しが。學習院大學應援團の特徴である三部一体を体現した「三部演技」のラストには大きな拍手を頂き、有終の美で桜凛祭ステージを締め括ることが出来ました。

西2号館で行われた展示会の様子です。どなたにも應援團を体感して頂ける顔出しパネルや等身大のチアリーダー部の写真はお客様からも大変好評でした。この展示会を通して應援團により興味を持って頂ければ幸いです。