ACTIVITY

SPARKSとは


SPARKSは学習院大学、学習院女子大学の部員から構成されるチアリーダー部です。

年に4回開催されるチアリーディングの大会に向けて日々練習をしています。
2015年12月の全日本学生選手権大会では、
Division1,Division2共に応援団部門優勝というチーム史上初の好成績をおさめることが出来ました。

そしてSPARKSは應援團のチアリーダー部であるため、學習院大學運動部各部の応援活動やイベント出演、
献血活動や東北復興支援などの奉仕活動も行っています。

このように競技チアと応援団の活動が両方できるところが、SPARKSの魅力です。
そんな私たちは現在、4年生7名、3年生15名、2年生13名、1年生12名の計47名で活動しています。

部長からのメッセージ


こんにちは!學習院大學應援團チアリーダー部長の伊藤美有です!

私たちは年4回行われるチアリーディングの大会に向け日々練習に励んでいます!
チアリーディングという団体競技を通して、仲間との信頼関係を築き辛いことでもみんなで乗り越える大切さを学べる所が魅力的です!

また、應援活動を通して最後まで諦めない気持ちや選手の皆さんの熱い気持ちを間近で感じることが出来るのですごく楽しいです!

SPARKSは部員のほとんどが初心者です。私達と充実した日々を過ごしませんか?

このように大会のみならず、ステージや奉仕活動などの應援活動にも力を入れていきます。
是非今後のSPARKSの活躍にご注目ください!


活動日

  
  火曜日 17:00〜20:30
  水曜日 17:00〜20:30
  木曜日 17:00〜20:30
  土曜日 13:30〜16:30
  日曜日 09:30〜16:30


 大会前、春休み、夏休みは変更があります。
 しかし、もちろん授業優先なので、練習時間に授業が被った場合は授業を優先させて大丈夫です。
 SPARKSは「文武両道」をモットーに活動しています!
 アルバイトもみんなやっています。
 一度しかない大学生活。今しか出来ないことをやって充実した日々を一緒に過ごしましょう!