新入生へRECRUIT

★チアリーディングとは

上に乗るトップ、トップを支え持ち上げるベース、指示を出してトップを支えるスポット。
この3つのポジションに分かれてスタンツと呼ばれる組み体操のようなものをすることです。
そして、このスタンツに加えて、ダンスとタンブリングを行い、2分30秒の演技をします。
大会では演技の完成度や厚生などが評価され、順位が出ます。その中でも必要不可欠なのは笑顔です!
評価対象に「目の輝き」があるくらい、笑顔が必要なスポーツです。
また、お互いを信じあう高い「チーム力」も必要となります。

★メッセージ

「体が硬い…」「ダンスが踊れない…」「やったことない…」
そんな不安はたくさんあると思います。SPARKSの部員みんなそうでした。
何故なら部員の約9割が初心者です。だからこそ、スタートラインはみんな同じ。
優しい先輩がたくさんのことを教えてくれるので、
絶対に成長することが出来る環境がSPARKSにはあります。
SPARKSは同期、先輩、後輩関係なくとても仲が良く家族のような存在です。
「大学生活を充実させたい!」「ダンスが好き!
「新しいことに挑戦したい!」「応援が好き!」など…
どれか一つにでも当てはまった人にはSPARKSはびったりの場所です!

 私達と一緒に充実した4年間の日々を過ごしましょう!!!